〒514-0819 三重県津市高茶屋七丁目6番36号 有限会社 野瀬建築

カテゴリー別

I様邸、内装リフォームⅠ。

いつもありがとうございます、野瀬建築です。

I様邸より、内装リフォームのご依頼をいただいて2ヶ月。

お盆前までには完成させてほしいとの事でしたので、各業者様方にも施工スピードを上げて頂き何とか間に合う事が出来ました。

1階トイレ、施工前。

この画像では分かりにくいのですが、階段裏の奥まった場所にあるので出入りがしずらいとの事でした。

1階トイレ、施工後。(画像左側の引き戸)

トイレ自体の場所を廊下に面した和室(ランドリースペースにリフォーム)の一角に移動し、使い易

くしました。

1階トイレ、施工後。

1階和室、施工前。

施工後。

1階の和室をフローリングにし、壁紙も張り替えました。

洋室にリフォームしましたが、障子を残して和モダンな雰囲気にしました。

このお部屋は洗面所と洗濯室から繋がっているので、室内物干しスペースやアイロンがけができるラン

ドリースペースとして重宝しそうです。

洗面所、施工前。

施工後。

洗面台左側にあった壁を無くして、和室をリフォームしたランドリースペースに通じる引き戸を設置しま

した。

浴室、施工前。

昔ながらのタイル張りの浴室は、真冬の寒さと冷たさが身に沁みますよね。

また、浴槽が深いのも特徴で高齢者には利用しずらくなるのが現状です。

施工後。

ユニットバスは浴槽のサイズや暖房機能、浴室乾燥などのオプションを選ぶことができるため、シス

テムバスとも呼ばれています。

キッチン・ダイニング、施工前。

施工後。

システムキッチンがシンプルで使い易いものになり、すっきりと明るいキッチンになりました。

まるでショールームのようですね。

リビング、施工前。

施工後。

床全体を張り替えて壁紙を明るめにし、天井を高くしたのでとてもお部屋が広くなりました。

施工中。

床下の木材の一部が経年劣化に加えてシロアリにより腐食していた事もあり、キッチン、ダイニング、

リビングにかけての床材を剥がしてシロアリ駆除をしました。

床の下地は「大引き」と呼ばれる太い角材に「根太」という木材を組んで合板を貼り付けます。

施工中。

合板を張る前に、熱をさえぎり結露を抑制する断熱材を入れました。

施工中。

天井を剥がして劣化が無いのを確認し、最大限に天井の高さを上げるよう調整しました。

施工中。

改めて木材で骨組みをして断熱材を入れ、更に耐火・遮音・断熱を目的とした石膏ボード、そして最

終的にクロスを貼り付けました。

施工前。

リビングとキッチンの間にある壁がお部屋を狭く見せてしまっています。

施工後。

リビングとキッチンの間の壁を取ることで、開放感のある空間が出来上がりました。

『施工前に比べて全体的にお部屋が広くて明るくなったので、来客が増えそうだ』と施主様からのお

言葉を頂きました。

リフォームのご紹介は、次回に引き続きます。

リフォームのご相談は経験豊富な弊社まで。

リフォーム専門店 有限会社 野瀬建築
三重県津市高茶屋七丁目6番36号
フリーダイヤル 0120-34-1829

関連記事

Oマンション様、室内リフォーム、外壁塗装。

Oマンション様、室内リフォーム、外壁塗装。

いつもありがとうございます、野瀬建築です。  長年お世話になっておりますOマンション様より、室内のリフォームと外壁塗装のご依頼をいただき、和室の床リフォーム、浴室前のアコーデオンカーテン取付け、外壁塗装などの施工をさせていただきました。 施工前。...

高田派本山専修寺、お七夜。

高田派本山専修寺、お七夜。

いつもありがとうございます野瀬建築です。 毎年開かれる浄土真宗高田派本山専修寺のお七夜に伺ってまいりました。...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。