〒514-0819 三重県津市高茶屋七丁目6番36号 有限会社 野瀬建築

将来を見据えた

シニア向け介護リフォーム

介護リフォームとは

要介護者が住み慣れた自宅で安心して暮らせるように、危険箇所をなくして安全な自宅環境を整えるための改修工事のことです。

介護する側の視点も取り入れることが大切です。例えばトイレでは、介護者も一緒に入って介助できるスペースが必要ですし、車いすを使用するときは、安全に介助できる動線の確保が必要です。

高齢者や被介護者にとって暮らしやすく、介護者にとって介護しやすい家にするために行うリフォームを、どんな場所でも行っております。

棟梁の日記 野瀬建築便り 三重タイムズコラム

コラム

野瀬建築コラム 2024年2月号

野瀬建築コラム 2024年2月号

こんにちは、野瀬建築です。 お部屋の雰囲気をおしゃれにしたい時、手軽に変えられてぐっと印象が変わるのが「照明」です。 家ですごす時間が長くなるほどに、部屋の雰囲気は気持ちに大きな影響を与えるようになります。...

豊川稲荷。

豊川稲荷。

いつもありがとうございます、野瀬建築です。 先代の頃から毎年恒例である、豊川稲荷への参拝に行ってまいりました。 この日は暖かく風も穏やかでしたので、弊社の幟(のぼり)がそよそよとなびいておりました。 豊川稲荷(とよかわいなり)は曹洞宗の寺院で正式の寺号は妙厳寺(みょうごんじ)とし、神社ではないものの境内の参道には鳥居が立っています。 毎年楽しみにしていた点心と呼ばれる精進料理はコロナ禍で3年程自粛されていましたが、今年から復活されていました。 精進料理とは思えないほどの御馳走をたっぷり堪能させていただきました。...

その他様々なご要望に対応いたします!

リフォーム
耐震工事

老朽化や、新しい設備が世間に出てきたり、という、時間を経たことでの悩みはもちろん、家族構成が変わることでの生活環境の変化もあるでしょう。
住宅の購入時に何か妥協していた方などは、その妥協が日々の生活の中で、次第に大きく積もっていくこともあります。

家造りのポイント

自分がどのような家に住みたいのか悩まれると思います。無理もありません、世の中には数多くの住宅会社があり、それぞれに多種多様な工法、材料が使われています。どれもこれもすばらしく思えて自分たちにふさわしい家がどんな家なのか見失ってしまいます。そんなときは少し視点を変えてみるのも良いと思います。野瀬建築では様々なお悩み、ご相談にも親身に対応させていただきます。